無冠(役職なし)のオッサンが診療情報管理士の勉強したら...

窓際社員で勉強できないオッサン(社会人)の診療情報管理士を維持と執念で合格した挑戦記録(勉強記録)...が後日談も続いてるw

💸課金!!オンラインセミナー(追加の講義動画)へ

どうも、おはようございます(現地時間)
( *・ω・)*_ _))ペコリン
閑職の窓際族オッサンです✌️
 

診療情報管理士の通信教育を始めるにあたり10万円(基礎過程)。

そして、さらに2年目に10万円(専門課程)を課金しましたが・・・


追加で💸課金しました!!w

(≧∀≦)ゞ

ガチャ 廃課金 ダメw 

スマホゲーのガチャぢゃないっすよw

ヾノ゚∀゚*)ィヤィヤィヤィヤ!!


タイトルの通り、通教生(修了生)向けに、

取得単位以外に追加で(基礎の丁寧な説明、医療統計、ICD、サマリー )講義が提供されています(順次増えてる感じです)。

 

これを観るのに、1個毎に少額ですが追加課金が必要なので、

まずは、直前の危機感を感じたものからやってます!
 
内容はとても分かり易いです✨

 

きっと、現役生で大学とかで講師に授業を受けたら、

こんなふうに、個々に丁寧な説明を受けられたんだろうなぁ〜

壁]ω゚)mウラヤマスィ

と感じました。

 

[留意事項(笑)]

あくまで、いち個人の感想です。認定試験の合格を保証するものではありません。
 
※追記

 急性の方が病態で優先するのに、慢性が急性より優勢と講師が喋って…

 『「(゚ペ)ありゃ?』

 と、瞬時に違和感に気付けました(勉強したこと身に付いているのが実感できたw)

 なお、音声は訂正できてないですが、スライド中の文字と注釈で訂正されてます。

 

︎M分類(性状コード)
  • 良性新生物          /0 D10ーD36
  • 性状不詳および不明の新生物  /1 D37ーD48
  • 上皮内癌           /2 D00ーD09
  • 原発性悪性新生物       /3 C00ーC76,C80ーC97
  • 続発性悪性新生物       /6 C77ーC79
  • 原発/続発が不明の悪性新生物 /9