無冠(役職なし)のオッサンが診療情報管理士の勉強したら...

窓際社員で勉強できないオッサン(社会人)の診療情報管理士を維持と執念で合格した挑戦記録(勉強記録)...が後日談も続いてるw

2024-01-01から1年間の記事一覧

関東医療情報技師会 第35回勉強会に参戦

こんにちは!タイトル通り勉強会に HM&HIT二刀流のオッサンは逝ってきましたw HIM受験勉強と転職活動してたのでHIT勉強会(現地参加)は約4ぶりでした。 (現地参加は2020年2月のコロナやばいよ×2と言われ始めた直後くらいでした in TOKYO ) ©️関東医療…

たまには勉強の話題も(笑)

おはようございます。 ( ᴗ ᴗ)⁾⁾ 新年度の開始挨拶には 遅れましたが まぁ、気軽に書きたいと 思います (継続が大切) で、今回の話題は 耳鼻咽喉科かなと、 何故なら… 骨伝導イヤホンを 購入したからです。 Amazonの安いヤツで 十分に使えてます! 骨伝導イ…

診療情報管理士認定試験の結果の受け止め方

おはようございます。 ( ᴗ ᴗ)⁾⁾ 無冠の二刀流オッサンですw 今日の10時にネットで 合否発表ですね。 自己ベストを尽くしてれば、 自ずと結果は付いてきます。 勉強の為に、家族の協力や 生活サイクルを変えるまで も含めて… ©小田和正 自己ベスト 去年のオッ…

みんなで作る診療報酬改定資料プロジェクト

こんにちは!無冠の帝王のオッサンです(爆) いま「みんなで作る診療報酬改定資料プロジェクト」に参加して 担当分野の資料作成をしています!締切は3/18(月)23:59なので最後のスライドを追い込んでます! ©️葬送のフリーレン いま、まさにこんな感じで〆切…

診療情報管理士に転職して1ヶ月!!

おはようございます!無冠の帝王のオッサンです(爆) 診療情報管理士に...転職して1ヶ月経ちました!今日はノーミスで最初に教えて貰っている業務を〆たいと思います (ムリか?w) HIM資格取るのに、適切性を見極めつつ猛勉強し(無駄な勉強はしない)、…

敗けない戦い方

ご無沙汰しております。<(_ _)> 先日、半年間の転職活動の末に、HIMへ転職した✨オッサンです(イェイ♪) ※HIT、FE、BLSを持ってたので、 その影響もあったと思います。 本日は...第17回診療情報管理士認定試験ですね! 人事を尽くされた方へ、(オッサンは…