無冠(役職なし)のオッサンが診療情報管理士の勉強したら...

窓際社員で勉強できないオッサン(社会人)の診療情報管理士を維持と執念で合格した挑戦記録(勉強記録)...が後日談も続いてるw

Done is better than perfect

お久しぶりです。

┏○))ペコ┏○))ペコ┏○))ペコ
左遷窓際族のオッサンです♪

 

専門課程の科目試験も合格したので、

あとは、ただひたすらに「医療の資格 模擬試験」*と

「医療の資格 テキスト」をやり込みです。

*本番形式の出題に慣れることも受験技術に必要☝️

 

そこで、ネットで見かけたこの言葉に

ピーン!✨と来ました!

©️ザッカーバーグ Mark Zuckerberg

自己解釈→「兎に角、反復勉強(完璧に覚えきれなくても一通り)」

 

いま「医療の資格 模擬試験」で、

基礎過程が5割〜6割、専門課程が5割〜7割なので、

まだ、5割をとってしまう実力不足があるため、

あと1割(と安全圏に入るためにちょい上乗せ)を目指して、

実力の底上げを目的に、一つ一つの模擬試験、一つ一つの章を

一通り網羅するスモールステップの繰り返しに挑んでいます!!

(最後の方のでは、2021年度版の模擬試験も持ってるので、

それで成果を確認したいと思ってます)

 

rijf.hatenablog.com

自分を信じない奴なんかに、
努力する価値なんてない!!!