無冠(役職なし)のオッサンが診療情報管理士の勉強したら...

窓際社員で勉強できないオッサン(社会人)の診療情報管理士を維持と執念で合格した挑戦記録(勉強記録)...が後日談も続いてるw

やるかやらないか自分で決めろ。

こんばんは

┏○))ペコ┏○))ペコ┏○))ペコ

第16回診療情報管理士認定試験…

・              

・              

・              

・              

(ここまでスクロールするなんて貴方様も好きですねw)

🈴合格してました!!

©️大谷翔平

(実は、医療情報技師&基本情報技術者を獲ってましたw)

自己採点の結論から申しますと、

(自己採点予測:基礎過程:約40点、専門課程:約80点)

診療情報管理士の合格ラインは、

基礎過程または専門課程のいずれかで、

6割以上の獲得かつ、基礎過程+専門課程の合計点数が

6割以上(120点かな〜?)と思われます。

まぁ、合格してなんですけど・・・

この自己採点程度で合格する

(診療情報管理士)

資格なんて、

大したことないなぁ〜😮‍💨

って感じです。

 

 

結局、資格という目標に向けて自己研鑽して、

その後も自己研鑽を継続する者が本物になると思います。

 

診療情報管理士認定試験に

合格しただけでは

ただの、カルテ管理人&

サマリー督促人wにしか

思われません…

(少なくとも僕の主観では)

 

ただ、少し医事関係(医学は実習無しのペーパーだけ)に

詳しい人よね⋯の評価です(あくまでいち個人の主観です)。

 

なので、オッサンは、診療療法管理士指導者

(学会発表や講師をやらないとダメ)や

国際診療情報管理士を目標設定にしときます♪

 

【余談】

BIツール、ExcelAccessでデータ分析、

経営分析や収益改善提案。

Pyhtonでデータ分析ツール開発なんかも

面白そうだな・・・

(ΦωΦ)フフフ…