無冠(役職なし)のオッサンが診療情報管理士の勉強したら...

窓際社員で勉強できないオッサン(社会人)の診療情報管理士を維持と執念で合格した挑戦記録(勉強記録)...が後日談も続いてるw

がん登録初級!!『楽しかった✨』そして...

どーも、毎度お久しぶりです。

ペコリ(o_ _)o ペコリ(o_ _)o ペコリ(o_ _)o

左遷部署の窓際社員で老害のオッサンです(ヤバw)

10/30[受験最終日]の
夕方ギリギリ(苦笑)
に、がん登録実務
初級者認定試験を
受験しました😅

 
そして見事に玉砕しましたぁ!
※五条先生のフラグ回収w

©️呪術廻戦 週間少年ジャンプ

※フラグ↓

rijf.hatenablog.com

後日説明しますが(これもフラグw)、
勉強不足で難しかったけど、

特に後半の文書からコード化する問題。
患者さんの、がんの発見経緯や来院経緯、
治療する医療機関でのサマリー的な
診療録からコード化するのは・・・
 
楽しかったです(´∀`)♪
(僕に向いてる仕事✨)

【個人的な感想】
あくまで、個人的な意見ですが、上記の通り、
診療情報管理士のサマリー問題を解くのとは
違い、より実務に近い感じ(実務まだしてな
いけどw)のものが、後半の問題で体感でき
たので、誰でも受験できる「がん登録実務者
初級」は、自分が診療情報管理士に向いてる
か否かを確かめるのにも良いと感じました。
(極々稀に真面目なことを書くw)

さぁ、
次はDPCコースやってるから、
これをとって1勝1敗のイーブンに
持ち込むぜ!!😆