無冠(役職なし)のオッサンが診療情報管理士の勉強したら...

窓際社員で勉強できないオッサン(社会人)の診療情報管理士を維持と執念で合格した挑戦記録(勉強記録)...が後日談も続いてるw

専門課程3章までヤった。(´・ω・`)ゞウーン

こんばんは🌃
窓際社員のオッサンです。

(* ᴗ ᴗ)⁾⁾
 
診療情報管理士(通信教育)「専門課程」勉強の進捗ですが、

タイトル通り、とりあえず3章までやりました!

(ひと通りやっただけw😅)

 

応召義務:(医師法19条)、診療を遅滞なく記録:(医師法24条・療担第22条

診療録の保存期間は5年:(医師法第24条第2項、療担第9条)

診療報酬請求権の時効は5年:(2020年の民法改正により)

 

さらに、DRG/PPS、DPC/PDPS、介護保険・・・

 

適当に表面の触りしか知識のないオッサンに、

むずかしこと言われても頭に入ってこないで、

右から左に通り抜けるだけやーーーwww

 

とにかくやるぞ!!…と、

「断固たる決意」を固めて進めました。

f:id:rijf_m:20220130185625p:plain

©️スラムダンク 集英社 

f:id:rijf_m:20220130185713p:plain

©️スラムダンク 集英社

し・か・し…

ここまでやって、ちょっと前から感じていた

身体の異変が、顕著に症状として現れました。

 

それは・・・
脳の糖分足りな〜いサインです!!w
(脳ミソから、何かが枯渇するものを求める感覚が発動)

 

相対的な能力不足(持っている能力への過負荷)と、
分析しています。

 

これへの対処法は、国立大を合格した奴とかに聞いて、

甘いもの(キャラメル系)を摂取することで解決してきましたw

f:id:rijf_m:20220130185836p:plain

キャラメル

自分の絶対的な能力不足は仕方ないw

対処方法とペース配分など色々な面を工夫して

継続して取り組んでいきます!

( ・ω・ ́)ゞ