無冠(役職なし)のオッサンが診療情報管理士の勉強したら...

窓際社員で勉強できないオッサン(社会人)の診療情報管理士を維持と執念で合格した挑戦記録(勉強記録)...が後日談も続いてるw

医療の資格:基礎分野 一問一答

お久しぶりのブログ更新です(笑)
 
公私ともに忙しかったのと、
基礎課程:2章 人体構造・機能編で躓いて、
テキスト読んでも、e-Learning動画を観ても、
全く頭に入ってこないので😅(爆)
 
とにかく、書かないと憶えないという、
自己分析から、医療の資格のテキストを購入して、
診療情報管理士テキストより、そっちのテキストを
説いてノートに書くことで理解しました‼️
(不明点を調べるのには診療情報管理士テキストを
使いました、ググりもしましたがw)

f:id:rijf_m:20210306161652p:plain
 
とにかく、自分に合った勉強法を見つけて、
その方法で、突破するのに精一杯で、
ブログ更新どころではありませんでしたwww🤣
 
いまは、同じように3章で苦戦してますw